blog index

祝島 民宿くにひろ はっぴー日記

マーブルチョコ
0

     

    くにひろストアーには、懐かしいお菓子がいろいろあります

    ボンタンあめ、森永のキャラメル、グリコのアーモンドキャラメルなどなど

     

     

    筒に入った、色とりどりのマーブルチョコ

    1,2,3,4・・

    みーんなチョコに見えちゃいますねぇ(^^)

     

    ちょっと涼しくなったので、

    このところラーメンが出るようになりました

    そろそろ・・うどんも欲しくなりそう・・

    ちょっと多めに仕入れとこーね!秀ちゃん!

     

    | おかみさん | くにひろストアー | 23:38 | - | trackbacks(0) | - | - |
    まちがいさがし
    0

       

      卸屋さんからやってきた牛乳たちですが・・あれっ?!

      8本頼んだうちの1本だけ、なぜかリンゴジュースが?!

       

       

      時々、こんなこともあります

      仲間とはぐれてしまった牛乳は、明日送ってもらえることになりました

      楽しい卸屋さん、お世話になります(^^)

       

      | おかみさん | くにひろストアー | 22:31 | - | trackbacks(0) | - | - |
      お盆明け
      0

         

        おばちゃんらぁは、もてなしに忙しかったんじゃろう・・

        お盆の間は、あんまり顔を見んかったねぇ

        少しずつ、いつものお客さんが戻ってきたくにひろストアーです

         

        お盆の間は、島に帰って来ちゃった人たちも、よぉけぇ来ちゃったです

        賑わしてくれちゃって、ありがとうございました

         

         

        久しぶりに、ちらし寿司とかんぴょう汁を作りました

        暑い中、来てくれちゃってありがとう

         

        このごろ、おばちゃんたちの食がちょっと落ち気味なのがちょっと心配

        「しっかり食べよる?」って声をかけよります

         

        今日もお買い上げ、ありがとうございました(^^)

         

        | おかみさん | くにひろストアー | 22:08 | - | trackbacks(0) | - | - |
        お惣菜の予約
        0

           

          くにひろストアーでは、時々予約を受けています

           

          おにぎり1個だったり、ヤキソバ2パックだったり

          いなり寿司の時の予約は結構多くて・・

          4個入り(200円)を4パックとか、2個入り(100円)を2パックとか

          なので、一度に50個くらい詰めます

           

          一人暮らしや二人暮らし、高齢だったり、島では若者の一人暮らしだったり

          みんなそれぞれ、食べ物の好みや食べる量も違いますが

          できるだけバランスよく、って思って作ります

           

           

          今回はごはん1パックとおかずを3パックの予約分

          みんなが喜んでくれるのが嬉しいです

           

          しっかり食べるおばちゃんたちは元気になります

          毎日お惣菜を買ってたのに、次第に自分でつくるようになる場合もあって

          お惣菜を買わずに帰るおばちゃん・・これもある意味嬉しいことです

           

          歩いてこれない人には、配達も受けてます

          遠慮なく、声をかけてください

           

           

          | おかみさん | くにひろストアー | 22:06 | - | trackbacks(0) | - | - |
          おばちゃんたちのマイブーム
          0

             

            最近流行ってる「アーモンド効果」

            毎日のように買いに来られる人もいれば、

            1ダース買って行かれる大人買いの人もいます

             

             

            わたしも飲んでみようかなぁ・・

             

            目がかすむので眼医者に行ってみたり、

            指の関節が痛むので知り合いの看護婦さん訊いてみたり、

            どれもこれも、ある意味、老化現象らしい・・はぁ(^^;)

            歳をとるってことを実感してきた今日この頃です

             

             

            | おかみさん | くにひろストアー | 22:20 | - | trackbacks(0) | - | - |
            暑くなってきました!
            0

               

              くにひろストアーのおかずコーナー

              冷やし中華や餃子も登場しました

               

               

              かぼちゃやナス、トマトにピーマンなどなど

              夏野菜が今から大活躍しそうです

               

              バランスよく、しっかり食べて、

              暑さに負けないようにしてほしいです

               

              | おかみさん | くにひろストアー | 22:10 | - | trackbacks(0) | - | - |
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              << September 2017 >>

              bolg index このページの先頭へ