blog index

祝島 民宿くにひろ はっぴー日記

嬉しいお便り
0

     

    とっても嬉しいお便りが届きました

    先日、下松から3人家族で来られたお客さまからのお便り

    幼稚園の男の子が秀ちゃんとわたしを描いてくれた絵です

     

     

    ピースサインの手がかわいいです

    ありがとう、また来てね(^^)v

     

    | おかみさん | 大切なもの | 23:00 | - | trackbacks(0) | - | - |
    10月1日、記念の日。
    0

       

      今日は結婚記念日

       

      分刻みで動く毎日・・

      ずーっと忙しかったので、今日はほんとにひとやすみの日にしました

      昼便でゆっくり出かけるのも、めずらし・・

       

       

      30数年ぶりに映画を観ました

      テレビとは違う、迫力のある映画・・

      最後の一瞬、椅子に張りつきましたが、おもしろかったです(^^)

       

       

      せっかくなので、ケーキを買って帰ろうと・・

       

      初めてのケーキ屋さん

      懐かしい感じのケーキが多くて、ちょっと迷っちゃったけど

      せっかくの記念日なので、これ(^^)

       

       

      二人で食べるにはちょうどいい感じ

      かわいくて食べるのがもったいない・・なんてことは言いません

      美味しく美味しく、いただきました(^^)

       

      明日はランチを食べて、島に帰ります

       

      | おかみさん | 大切なもの | 23:13 | - | trackbacks(0) | - | - |
      「はっぴーあいらんど祝島通信 Vol.3」
      0

        いよいよ3巻が出版されました
        発行日は5月1日ですが、今日、柳井の某所で無事、荷受け(^^)v



        今回のカバーは、ピンクです
        多くの方が、「きれいな本ですね」と言ってくださいます
        カバーの紙質は、エアラスっていう新製品らしく、希望通りの手触り、
        思ってもみなかった・・何ともかわいらしいデザインと色使い・・
        わたしたちの想いを、とってもよく汲み取ってくださっている出版社の方装丁の方に感謝です

        ところで、ところで・・
        カバーだけでなく、カバーをめくった表紙も、
        文章を引き立ててくれる写真たちも、大好評なのです
        秀ちゃんの腕?かもだけど・・
        やっぱ心&心意気、かなぁ・・ってわたしは思ってます(^^)



        その某所に飾ってあった、すずらんの花
        花言葉は・・
        「幸せの訪れ」「希望」そして「思いやり」

        本屋さんや、予約いただいていた方のところへ配達してまわって・・
        じつは、最後に配達したお宅で、偶然、ある方のお名前を聞いたのです

        ずっとお話ししてみたかった方のお名前が、突然出てきてびっくりでした
        このタイミング?と、連絡してみると、早速お会いできることになり、
        秀ちゃんは、久しぶりの再会、わたしは、はじめまして・・

        しかしながら、初めてではない気がしたことに納得!
        いろんなお話をお聞きし、お話しするたびに・・
        新しい繋がりではなく、隠れていた繋がりが見えてきた感
        素晴らしい出会いとなり、感謝!
        次回はぜひ、奥様とも一緒にお話しできたらいいな(^^)

        長い冬が終わり、明るい春が訪れた頃に咲くすずらんの花
        小さくても、そのパワーは大きく、健気にも周囲を励ましてくれる・・
        幸せと平和を願う、すべての人の「希望」
        すずらんのおかげで、素敵な1日となりました
         
        | おかみさん | 大切なもの | 23:13 | - | trackbacks(0) | - | - |
        ☆2月14日☆
        0

          「きみへのおまじない」



          4つのかわいいおまじないと
          1つの大切なおねがいと
          それからそれから・・ありがとうのことば

          今日はst.バレンタイン 

           
          | おかみさん | 大切なもの | 22:13 | - | trackbacks(0) | - | - |
             1234
          567891011
          12131415161718
          19202122232425
          2627282930  
          << November 2017 >>

          bolg index このページの先頭へ