blog index

祝島 民宿くにひろ はっぴー日記

<< 雨やどり | main | いつもどおりの風景 >>
きゅうりの辛子漬け
0

    このところ、民宿のお客さまに好評な一品

    食べた方たちが、「漬け方、教えてください」と(^^)

    で、ここに基本のレシピを公開〜♪

     

     

    <ゆうころりんのパリポリきゅうり>

     

    きゅうり  1kgを漬けるための漬け汁

     

    酒     100cc

    砂糖    180g (好みで100〜200g)

    塩      40g

    和がらし  大さじ1と半分 (好みで大1〜2)

     

    どろどろに混ぜて、きゅうりにまぶすようにして漬ける

    タッパーのような容器に入れてもいいし、ジプロックの袋でもOK

    きゅうりも1本丸ごとでも、一口大に切ってでもOK

    分量は、好みで調整が必要〜ゆうころりんのは、ちょっと甘辛です

     

    漬けたら、冷蔵庫に入れて保存・・

    翌日からでも食べられます

    1週間たっても、パリポリしてます(^^)

     

     

    | おかみさん | とっておきレシピ | 22:19 | - | trackbacks(0) | - | - |
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    bolg index このページの先頭へ